結婚の報告ができることを嬉しく思います。
コロナ禍で、このままでは結婚する機会がないと思い芦屋縁さんのオンライン面談を申し込みました。29才から2年間他社相談所に入っていましたが、ネットでのシステムになじめず退会、釣書会員というシステムに惹かれ希望しました。
ネットと併用しての活動でしたが、西嶋さんからの絶妙なタイミングでの紹介で辿りつくことができました。どちらかというと、結婚すると決めてからの方が、相談に乗ってもらうことが多かったなと思います。
話すことで、自分の気持ちも整理できとても有難かったです。

本当にありがとうございました。

彼女から個別相談のお申し込みが届いたのは、ちょうどコロナで外出がままならない頃。
オンライン面談をご希望でした。
活動で重視したい点は何ですか?と聞いてみると、
以前の活動は自分主体の進め方でいわゆる「放ったらかし」にされたと感じていたそうで、
仲人からのサポートを必要とされていました。
ネット婚活が主流となっている今、本人と担当者との距離が遠くなってしまうこともしばしば。
また放っておいてほしい、というご希望もあったりと、その人によって違うので私は聞くようにしています。
彼女の場合は沢山の方と一気にお会いして考える、という方法ではなく、
一人一人のお見合い、交際をとても大切にしながら進めていきました。
システムも含めて何人かお会いして、お話が一旦途切れたある日、
私からご紹介した神戸市45歳会社員の男性とお会いすることに。
年齢は少し離れましたが、とても誠実で真面目な彼と、気づけば毎週お会いしているという彼女。
あっという間に真剣交際から結婚のお話へ。
お相手の男性は昔からのよく知る仲人さんがお預かりされている方。
先方仲人さんと私とのコミュニケーションも重要になってきます。
彼女からのメッセージにあるように、結婚を決めてからも悩み相談は続きました。
幸せな気持ちには変わりありませんが、釣書交換から、お顔合わせ、結納やお式などなど。
いろんな儀式が押し寄せます(笑)
そんな時こそ私たちの出番です!
そのお家によってはこだわりがあったりしますし、どうしたら良いかわからない場合は仲人にご相談ください。
成婚退会のご挨拶に来られた時、そう言えばほぼ初めましてだよね!と笑いながらお話ししました。
オンライン面談から相談は基本電話やLINE。
込み入ったお話もしているので、昔からの知り合いのような感覚になっていました(笑)
ご挨拶にこられた二日後、彼女は彼とめでたく入籍されました💓
彼女も思い切って私に連絡をくださったことがきっかけで、運命のお相手と巡り会えました✨
何事も勇気を出して行動あるのみ!
これからも末永くお幸せにね〜😊💓
おすすめの記事