西嶋さま
芦屋縁にお世話になり、この度素敵な方とご縁が結ばれました。
活動中は何度も弱気になってしまいましたが、その度に温かくポジティブな言葉を頂けたので、何とか頑張る事ができました。
「皆それぞれのタイミングで結婚できる」と言われた時はピンと来ませんでしたが、今が私のタイミングなのだなと感じています。
これからは二人で協力して温かい家庭を築いて行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
ブログに書き起こすのが遅くなってしまいましたが、彼女が成婚退会されたのは去年の9月。
お母様とご相談に来られた時は、表情も沈んでいて本当に悩んでいるような印象でした。
親戚や兄弟が結婚していく中、33歳の彼女はとても焦っていて辛い気持ちだったのだと思います。
でもそんな彼女に私からは「皆んなそれぞれ、タイミングも合う人も。自分は自分だと思って頑張りましょう」とアドバイスしたことを覚えています。
彼女のお家は旧家で、ご兄弟もお見合いでご結婚されています。
彼女も若い頃からお見合いをされて来ましたが、なかなかうまく進まずどうしたら良いかと悩んでいたところ、ご紹介で芦屋縁に来られました。
恋愛にも奥手なタイプの彼女でしたが、穏やかでとても優しい気持ちを持っている素敵な女性でした。
字がとても綺麗で、いろんなことを一つ一つきちんと進めていくので、私も安心してやり取りができました。
そんな彼女の良さを、釣書やプロフィールでどう表現できるか、また求めている同じ環境のお相手に響く内容を考える必要もありました。
まず一番大事なのは「お写真」だとお伝えし、すぐにスタジオに撮影に行って頂きました。
写真スタジオで撮ったお写真は、とても明るく爽やかな印象に撮って頂き、お見合いも成立するようになりました。
お見合いから交際へスムーズに進まない場合は、皆さんにお伝えすることは、普段のお写真も掲載しましょう、というもの。
イメージだけが先行してしまわないように、普段の自然なお写真も掲載した方が、お会いしてもスムーズにお話ができます。
活動がスタートしてから何度か辛い時期もあったと思いますが、いつも希望を無くさずその度に前向きに頑張ってこられました。
そしてご入会から1年が経った頃、36歳次期会社後継者の方と出会い毎週末お会いするように!
これまではデートが終わると、どっと疲れていた彼女でしたが、彼とは疲れることなく自然体で過ごせていました。
何も気に掛かることもなく、デートを楽しめているようで、私も報告がいつも楽しみになっていました。
そしてとっても素敵なプロポーズをして頂き、昨年9月に無事に成婚退会されました!
ご成婚退会の手続きに来られた時の彼女のキラキラした笑顔を拝見して、本当に私もうれしかったのを覚えています。
今年は挙式の予定かな?
またお写真拝見できることを楽しみにしています!
おすすめの記事