成婚メッセージ

この度は、素敵なご縁をありがとうございました。
私自身、お相手の方との出逢いは早い方でしたが、お付き合いをしてからはお互いスローペースだったので、西嶋さんからの的確なアドバイスやサポートのおかげで何とか成婚までいくことが出来たと思います。
また聞きたいことがあれば気軽にメッセージを送れることや、1つ1つの悩みに対して真摯に丁寧に対応していただいたので安心して最後まで活動ができて、個人的に、私にはすごく合っていました。
これからは2人で仲良く、幸せな家庭を築いていこうと思います。
本当に、ありがとうございました。

28歳の彼女は去年の10月から活動スタートされたばかり。

入会後すぐに出会った6歳年上の彼と、交際4ヶ月で成婚退会へ✨

以前活動していたマッチングアプリでは、結婚間近まで進んだものの、お相手の家の考え方が自分には合わなかったそうで、今回はそれも事前にわかるようにと、お母様と一緒に当会へご相談に来られました。

 

芦屋縁では「家同士の結婚」を望む方は、出来るだけ仲人紹介でのご紹介か、もしくはシステムデータベースからのご紹介であっても交際が進む場合は「釣書交換」を基本としております。

逆に経営者家系、長男筋、本家筋以外の場合は、もう少し気楽に本人同士の結婚を望まれるケースも多く、そういう場合はご本人のご意向が優先されるシステムデータベースでのご紹介の方が合うと思います。

 

彼女の場合は、後者の方だったので、データベースでお申し込みのあった方と順調に交際へ。

そして真剣交際へ入ると同時に、「結婚までに話し合うべき4つの価値観」をテーマにお話ししてもらうようにお伝えすると、デートの度にテーマを変えてお話しされたそうです。

1、住む場所

2、結婚後の仕事

3、子供について

4、お金の管理について

それがとても役に立ちました!と退会の手続きの時にお聞きして、私も嬉しくなりました😊

交際中の二人はとても落ち着いていて、お会いする頻度も2~3週間に一度のペースだったので、私も少し心配しましたが、それがお互いに心地よかったようです。

既に新居の購入も済ませて、新生活に向けて二人で着々と準備を楽しんでいるようでホッとしました☺️💓

これからも末永くお幸せにね〜✨✨✨

 

 

おすすめの記事